陽樹の…最近の話題

陽樹のブログ

美容効果に関しては、疲労回復効果が凄すぎるあまりに気が付きませんでした。

制度改革の第1段階は定数の10減だ。
小選挙区では青森、岩手、三重、奈良、熊本、鹿児島の6県で削減。
比例代表は東北、北陸信越、近畿、九州の4ブロックで減らす。
衆院定数は465と、戦後最少となる。
定数削減の対象6県の選挙区割りは、首相の諮問機関、衆院選挙区画定審議会が半年程度かけて作成する。
東京など 1票の格差が2倍を超える選挙区の境界も見直し、格差が2倍未満に収まるようにする。
6県以外の議席配分は変わらないため、格差是正はあくまでも応急的な対応だ。
改革の第2段階は、人口比により近い定数配分が可能なアダムズ方式の導入だ。
20年の国勢調査の公表後になる。
都道府県の人口比に応じて議席を再配分したうえで、区割りを見直す作業が必要で、実際の衆院選に適用されるのは早くても22年以降になる。
20年の人口予測で計算すると、同方式を導入すると小選挙区は現行の議席配分から9増15減の大幅是正になる。
議席が減る県は地方に集中するため、地方部に現職が多い自民党では選挙区調整が難航する。
2段階で時間をかけて進めるのは、そうした調整を慎重に進める狙 いがある。
違憲判断の可能性も残る。
最高裁1票の格差について、都道府県にまず1議席を配分する1人別枠方式が是正を阻んでいると指摘していた。
自民党谷垣禎一幹事長は最高裁から突きつけられた課題を解決できたと語ったが、今回の法改正では同方式が22年まで事実上、温存される。
22年までに衆院選があれば、選挙結果への訴訟が起きかねない。
第2段階の改革が本当に実現するかにも懸念がある。
気になるFavoritesサイト「水素水の入浴剤…おすすめ」にかんする情報です。
水素水入浴剤おすすめ
美容効果に関しては、疲労回復効果が凄すぎるあまりに気が付きませんでした。
でも、職場で同僚に「美容院に行ったの?」と聞かれました。
職場ではまとめ髪にしているのですが、髪の毛がつやつやで、でも髪型は変わってない感じだしストレートパーマをかけに行っただけなのかと気になったのだそうです。
そう言われて意識して髪を見てみると、まとめ髪が綺麗に仕上がり、つやつやになっています。