陽樹の…最近の話題

陽樹のブログ

中でも革のビジネスバッグは、機能性やデザインに優れたアイテムとして人気が高まっています。

法改正を働きかけたのは米コンカーの日本法人。
コンカーは全世界で3万社を超える企業に経費管理システムを提供する。
精算作業を効率化するため、自民党財務省に法改正を提案した。
三村真宗社長が最優先したのが利用者や日本経済へのメリットを訴えること。
海外での実績や電子保存で年1兆円の生産性改善効果があるといった試算も提示。あえて競合も巻き込んで国を動かした。
人工知能、ロボット、ドローン……。
技術の進化が加速し、ベンチャーが斬新なアイデアを武器に新産業を生む。
シリコンバレーが示す 通りだ。
消費者の利便性を高め、経済成長の原動力となる新興企業の知恵をどう形にするか。
霞が関や永田町に任せるだけではイノベーションは育たない。
シェアエコノミーを促すルールを整えてほしい、医療業界でIT活用の機運を高められないか――。
東京・赤坂の閑静な一画にあるオフィスに、国内外の有力ベンチャー企業から相談が舞い込む。
14年創業のマカイラだ。
顧客の依頼を公共政策や世論形成につなげるアドボカシーを専門とする。
日本では珍しい。
顧客の多くは、新しいアイデアを持つベンチャー企業非営利団体だ。
マカイラの藤井宏一郎代表は、文部科学省を経て米グーグル日本法人の公共政策責任者を務めた。
霞が関や永田町と旧来の企業が産業のルールを主導 する現状に疑問を抱き、マカイラを設立した。
社会を変えたい新興企業と政府を結んでイノベーションを起こすと藤井氏は言う。
国内では霞が関と二人三脚だった大企業は海外で新たなロビー活動に動く。
世界のライバルと戦うため、現地のルール作りに関与し始めた。
ただし、追求するのは自社の利益だけではない。
さて、「革のビジネスバッグ【ペッレ・モルビダ】のストーリー」に関するこんな情報を発見!!シャアしたいと思います。
ビジネスバッグ革ペッレ・モルビダ
品質にこだわった大人のバッグブランド「ペッレ・モルビダ(PELLE MORBIDA)」。
多くの男性ファッション誌で紹介されている話題のブランドです。
中でも革のビジネスバッグは、機能性やデザインに優れたアイテムとして人気が高まっています。
ブランド名の「ペッレ・モルビダ」は、イタリア語で「柔らかな肌(革)」を意味します。
インスピレーションを受けたのは、1957年にアメリカで制作された映画「めぐり逢い」です。